TOPQ&A Back

メニュー

 

保険診療は行っていますか?
大変申し訳ございませんが、保険診療は行っておりません。
完全予約制ですか? 予約キャンセル料はありますか?
当クリニックは、基本的には完全予約制となっております。また、予約状況によって、当日でもカウンセリング・施術・注射等を受け付けておりますが、その際にも、来院前に必ずお電話にてご連絡ください。
なお、ご予約は、お電話またはホームページの初診・ご予約フォームでお受けしております。尚、ホームページからのご予約の場合、ご予約確定までに日数がかかる場合がございますので、お急ぎの方は、お電話(03-5524-1850)でのご予約をおすすめいたします。
また、キャンセルされる際は前日19時までにご連絡ください。当日キャンセルの場合、キャンセル料 3,000円(税抜)いただきます。
初診料・再診料はかかりますか?
初診料はかかります。特別外来の場合、料金が異なりますのでご注意ください。
再診料は、ご相談のみの場合は必要となります。施術等をお受けになられる場合は、必要ありません。
詳しくは料金表をご確認ください。
クレジットカードは使えますか?
現金でのお支払いのほか、クレジットカード等、当院指定のものであればご利用いただけます。
尚、デビットカードはご利用になれません。予めご了承下さい。
予約を取る前に施術について相談することはできますか?
はい、可能です。施術内容などについてご不明点がございましたら、ホームページのお問い合わせフォームよりご相談ください。また、お電話(03-5524-1850)でのご相談も承っております。
※ホームページからのお問い合わせの場合、お返事までにお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
駐車場はありますか?
大変申し訳ございませんが、駐車場のご用意はございません。近隣の時間貸し駐車場をご利用ください。
レーザーやピーリングなど施術をした後、すぐに化粧してもいいですか?
はい。施術後すぐに化粧をして帰っていただけます。
施術の前後で使うクレンジングや洗顔、化粧水などはクリニックに常備されていますか?
はい。パウダールームに化粧水、美容クリーム、日焼け止めを取り揃えておりますので、ご自由にお使いください。ほかにも、ドライヤーを設置しています。 施術前には、スタッフによるクレンジング、洗顔(軽いマッサージ付)を1000円にてご用意しておりますので、ぜひご利用ください。施術後にお化粧を直される場合は、ご自分のお化粧品をご持参ください。
日焼けをしてしまったのですが、施術は可能ですか?
イオン導入は日焼け後の肌に施術することも可能です。レーザーやフォトフェイシャルなどはメラニン色素が反応するため、日焼けが落ち着いてからの施術となります。
「QスイッチNd:YAG」でシミを取りたいのですが、1回で取れますか?
1回で取れる方が多いのですが、個人差がありますので数回照射が必要な方もいらっしゃいます。レーザー照射後、炎症性色素沈着によってシミが以前より一時的に濃くなる時期がありますが、約半年で消失します。
レーザーを照射するとき痛みはありますか?
個人差がありますが、一般的にはゴムで弾く程度の痛みとご説明しています。
ソラリアGFイオン導入トリートメントとは、どのような施術ですか?
細胞がつくり出す成長因子をイオン導入機でお肌に浸透させていきます。お肌の3大要素(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸)を増加・活性化させ肌トラブルの解消を目指します。
ソラリアGFとはなんですか?
ソラリアGFイオン導入トリートメントでは、幹細胞移植と同等の効果がある成長因子の培養液を使用します。当院では「ソラリアGF」という独自配合の成長因子のカクテルを使用しています。
どのような効果があるのですか?
健やかで若々しいお肌に欠かせない3大要素(コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸)の生成を促します。シワ、たるみやハリの衰えが気になる方におすすめです。
どれくらいのサイクルで受けるといいのでしょうか?
お肌の状態にもよりますが、基本的にはお肌の生まれ変わり(ターンオーバー)に合わせ、2週間ごとの施術をおすすめいたします。
肌が敏感なのですが大丈夫ですか?
施術前にカウンセリングにて肌質や状態をお伺いし、注意点など把握してから施術いたしますのでご安心ください。化粧品もお肌に優しいものを使用いたします。
1回でも効果はありますか?
コースの良さを十分に実感いただくには、継続してお手入れされることをおすすめいたしますが、1回のご体験でも、トーンアップ、キメが整ったり、お化粧ノリがよくなったりと、お肌の変化がご実感いただけます。
施術後のアフターケア用化粧品は持参したほうがいいですか?
フェイシャルコースでは化粧水、美容液、日焼け止めの塗布を行います。それ以上のケア化粧品やメイク道具につきましては、お客さまにご用意いただいております。(ファンデーションのテスターはご用意しております。)
どのコースを選べばよいかわかりません。
カウンセリングでお肌の状態をお伺いし、最適なコースをご提案いたします。
妊娠中でも施術できますか?
超音波・イオン導入が含まれるコースは、ご妊娠中の施術をお控えいただいております。また、体内に金属を入れる手術をされている方、ペースメーカーをご使用の方もご遠慮いただいております。
男性でも受けられますか?
男性の方もお受けいただけます。
未成年でも大丈夫ですか?
18歳以上の方はお受けいただけます。
AGAとはなんですか?
AGAとは Androgenetic Alopeciaの略称で、一般的には「男性型脱毛症」のことを指します。思春期以降の男性にみられ、額の生え際や頭頂部の髪が薄くなっていきます。
フィナステリド(プロペシア)にはどのような効果がありますか?
成人男性の男性型脱毛症(AGA)の進行を遅らせる働きがあります。
ミノキシジルにはどのような効果がありますか?
血管を拡張して血行を促進し、発毛を促す効果があるといわれています。
フィナステリド(プロペシア)に副作用はありますか?
10%以下の割合で性欲減退、勃起機能不全、頻尿、頭痛、腹痛、下痢などの副作用がみられます。
ミノキシジルに副作用はありますか?
体毛が濃くなる、頭皮がかゆくなるといった副作用がみられます。また、高濃度の場合、血圧低下、頭痛、胸痛、心拍数増加、めまいなどがあらわれることがあります。
治療をはじめてどのくらいの期間で髪が生えてきますか?
個人差はありますが、ご自身で発毛しているかどうかが判断できる目安は半年です。ですから半年は治療を続けてください。実際に治療を受けていらっしゃる方では5~6ヵ月くらいで変化を感じられる方が多いようです。
保険は適用されますか?
発毛治療は保険のきかない自由診療となります。
血液検査はなぜ必要なのですか?
治療をはじめてからのお身体の変化を把握したり、薬を処方したりするにあたり、医師がそれぞれの患者さまを十分に理解するために実施します。特にフィナステリドの多くが肝臓で代謝されるため、肝機能に障害を持っている場合、慎重に投与する必要があります。
育毛療法は何回で効果が現れますか?
個人差があるため一概には言えませんが、多くの場合3~4回目の治療で発毛が確認されます。当院の育毛治療は毛髪をつくる細胞に働きかけて薄毛を改善する再生医療であるため、細胞が活性化しやすい若年層ほどが比較的発毛しやすい傾向にあります。
育毛治療はどのくらいの間隔で受けたらいいですか?
通常3〜4週間に1回の治療で6回が1クールとなります。多くの方が4回の治療の後(5〜6ヵ月後)に発毛効果を実感され、6回の治療で終了となります。ただし、薄毛の状態には個人差がありますので、症状を確認させていただき、適切な治療回数も含め、それぞれに応じた治療計画をご提案いたします。
治療後、シャワーや入浴はいつから可能ですか?
当日からシャワー、入浴が可能です。ただし、洗髪は治療から6時間程度空けてください。 また、当日の洗髪は軽く行うようお願いしております。
治療後、お酒はいつから飲めますか?
頭皮の血流がよくなり、処方後の痛みが強くなるため、飲酒は当日のみお控えください。どうしても飲酒の予定が外せない方は、ご相談ください。
育毛治療前にパーマやカラーリングはできますか?
育毛治療ではヘアカクテル薬液を注入しますので、パーマやカラーリングは治療開始の2週間以上前に済ませてください。また、治療は1ヵ月おきに4回〜6回行いますので、治療期間中はパーマやカラーリングはできません。カットは施術から3日以上空けてください。最終施術から2週間以上経過しましたらパーマ・カラーリングが可能です。
育毛治療にはどのようなメニューがありますか?
内服、外用薬などによる治療や育毛治療との組み合わせなど、患者さまの症状に合わせて、最適な治療をプランニングいたします。
治療をやめたら再発しますか?
お薬の作用によって発毛効果が得られますので、やめてしまうと徐々に元の状態に戻り、再びAGAが進行する可能性があります。
治療に痛みはありますか?
注射による施術では麻酔をしますので痛みの心配はありません。また、ダーマローラー注入の場合、痛みは軽微です。
麻酔はしますか?
ダーマローラーとメソセラピーを行う際には、頭皮のブロック麻酔を併用いたします。
育毛治療が受けられない場合はありますか?
持病のある方や、頭皮の状態によってはできない場合がありますので、医師にご相談ください。
AGAは放置しておくと、どうなりますか?
AGAは進行型のため、徐々に症状が進行してしまいます。
女性でも治療を受けられますか?
はい、可能です。女性の方には女性専用の内服薬(パントガール)、外用薬(ミノキシジル)を使用します。ただし、妊娠中、授乳中の方には、お薬の処方ができません。
銀座ソラリアクリニック Tel : 03-5524-1850
初回・ご予約はこちら
お問い合わせはこちら
FACEBOOK
アメーバブログ